アイドル特集① ももクロのおすすめ曲トップ10 第5位~第1位

 

こんにちは、クマルです!
今回も前回に引き続き、ももクロのおすすめの曲を第5位から第1位までを発表します!

早速発表していきます!

第5位:PUSH

 この曲はスポーツの応援ソングです!この曲を聞いたら、勝つために努力できる曲です。
 個人的に好きな歌詞を書きます!
「歓声に沸き立つスタジアム 強いものが勝利をつかむ 
悔しい思いは砂をかむ 感動が歴史に名を刻む」
 スポーツのいいところを表現していますよね!延期されたオリンピックでたくさんの感動と盛り上がりが生まれることが楽しみです!
 スポーツに一生懸命取り組んでいる人に聞いてほしい一曲です!

PUSH ももいろクローバーz 作詞:久保田洋司 作曲:大隅知宇

第4位:全力少女

 この曲は甘酸っぱい恋愛ソングです!好きな男の子に対して一途な女の子の気持ちを歌っている曲で、片思いの楽しい雰囲気が歌から伝わってきます!

 好きな人に会えなくてもどかしい休日や、自分にも自分以外の人にも優しい好きな人を見て一喜一憂した経験は、誰にでもありますよね~!
 恋をして好きな人のことしか考えることができなくなった青春時代を思い出す曲です!
 大人の方にも、恋をしている中高生にも聞いてほしい一曲です!

全力少女 ももいろクローバーz 作詞:琴織・前山田健一 作曲:千葉直樹・michitomo

第3位:灰とダイヤモンド

 個人的に夜に聞きたい曲ですね。
 頑張っても、成長している実感がなくてだめだと落ち込んでいる人に対して、あなたはちゃんと成長しているんだよって優しく教えてくれています。
 「ぶつかりながらも ここにいる奇跡は偶然じゃない 素敵な意味があるんだ」
 この歌詞では、仲間や友人、恋人とけんかしてしまったりぶつかったりすることもあると思う。しかし、その仲間や友人、恋人と出会い、そして一緒に過ごしているということは、意味があることなんだよ。ということを教えてくれていますね。
 この歌詞から、今まで出会い、そして仲良くなった人たちを大切にしていかないといけないということをまなびましたね。
 泣きたい時におすすめの曲です!

灰とダイヤモンド ももいろクローバーz 作詞:只野菜摘 作曲:前山田健一

 好きな人に自分の想いを伝えられないままでいる人の気持ちを歌った曲です。
 学生時代は、好きな人になかなか「好き」という言葉を伝えることができないですよね。
 僕も好きな人に思いをなかなか伝えられなかった経験があるので、すごく身に染みる曲です。
 もし付き合えたら、、、っていう妄想をいくらしても、それは想いを伝えないと起きないよ。だから、頑張って動き出そう!想いを伝えよう!と背中を押してくれる曲です。

ぜひ、好きな人に自分の想いをなかなか、伝えられない人に聞いてほしい一曲です。

オレンジノート ももいろクローバーz 作詞・作曲:ツキダタダシ
第1位:走れ!

 やはり、1位は安定の走れ!ですよね。
 この曲は、好きな人に告白するために、動き出している歌です。
 やっぱり1度しかない人生で、後悔はしたくないですよね。
 それなのに、言い訳を考えて、先延ばしにしてしまいがちだけど、それじゃ結局結果は変わらない。だから行動しよう!と教えてくれています。
 やらない後悔よりもやる後悔って言いますよね!
 恋愛に限らず、行動あるのみですね!

この曲もオレンジノート同様、好きな人に自分の想いを伝えられないままでいる人が、告白する勇気が欲しい時に、この曲から出近畿をもらってほしいです!

走れ! ももいろクローバーz 作詞:INFLAVA 作曲:Koji Oba/michitomo

ももクロのおすすめ曲トップ10を発表し終わりました!
ぜひ、ももクロの曲を聴いて元気をたくさんもらってほしいです!

ももクロファンの皆さんも、好きな曲をコメントで教えてください!

それでは、今日はここまで👋