アイドル特集① ももクロおすすめ曲 TOP10 10位から6位

アイドル特集① ももクロおすすめ曲 TOP10

こんにちは、クマルです!
コロナ予防の外出自粛で家ばっかりで気分がうんざりしますよね~(*´Д`)
早くコロナが収まって、外出できる日が待ち遠しいですね!!
感染拡大を防いで、自分や自分の大切な人を守るためにも、外出自粛や手洗いうがいなどの予防につとめましょう!

そんな今だからこそ、うんざり気分を吹き飛ばすおすすめの曲を10曲紹介します!
今日も、先日おすすめしたももいろクローバーzの曲です。

第10位:DNA狂詩曲
 この曲は、努力をしている人、目標に向かって頑張っている人、一歩目を踏み出そうへの応援歌です!
 努力しても結果や成果につながらずに、諦めそうなときや目標のために頑張りたいけど一歩目がなかなか踏み出せないときは、この曲を聴いて、勇気をもらうことができます。
 
「泣くのは自分次第 笑うのは自分次第 さあどうすんのか決めな」
という歌詞で始まります。自分の努力次第で将来の自分が決まるということを言っていて、部活や受験勉強で悩んだ時にこの歌詞を見て頑張れました。

 ぜひ、目標に向かって努力している人や一歩目を踏み出すことに躊躇している人に聞いてほしい一曲です!

DNA狂詩曲 ももいろクローバーZ 作詞:前田たかひろ 作曲:大隅知宇

第9位:行くぜ!怪盗少女
 ももクロの代表曲といえばこの曲ですよね!
 ももクロのメジャーデビューソングです。
 
 「いつも全力で歌おう!踊ろう!笑おう!」
 という歌詞がももクロらしさを表していますね!

 歌詞もいいですが、ライブ映像はさらにおススメです!
 アクロバティックなダンスがかっこいいしかわいいです!

行くぜ!怪盗少女 ももいろクローバーZ 作詞/作曲:前山田健一 

第8位:泣いてもいいんだよ
 強がってなかなか周りの人に弱いところを見せられない人に、自分の弱さを見せてもいいんだよ、自分のありのままでいいんだよっていう曲です。
 日本人は、周りに合わせて自分を出せなかったり、無理をしすぎたりするって言いますよね。人に合わせてしまったり、自分を出せない人に聞いてほしい一曲です。

泣いてもいいんだよ ももいろクローバーZ 作詞/作曲:中島みゆき

第7位:空のカーテン
 元気なももクロが歌うしんみり系の曲です。普段元気すぎる、ももクロが歌うしんみりする曲ということで、心に突き刺さる曲です。
 将来について悩む学生の気持ちを歌った曲です。私自身も自分の進路について悩んでいた時に、この曲に元気をもらいました。親や先生などに自分の気持ちを分かってもらえなかったり、理解してもらえなかったりする人に聞いてほしい曲です。

空のカーテン ももいろクローバーZ 作詞:高橋久美子 作曲:横山克

第6位:ワニとシャンプー
 夏休み最終日に宿題に追われる学生の気持ちを歌っている曲です。皆さんも、遊びすぎて夏休み最終日に宿題に追われた経験あるんじゃないでしょうか(笑)
 やるべきことは、早めに終わらせないといけないと教えてくれていますね。(笑)
 すごくリズムに乗れる曲です。
 学生はこの曲のようにならないように、早めに宿題を終わらせてほしいですね。

ワニとシャンプー ももいろクローバーZ 作詞/作曲:前山田健一

 

今回は、ももクロのおすすめ曲第10位から第6位まで発表しました!

次に5位から1位まで発表します!

ぜひ聞いてみてください!