アイドル特集① ももいろクローバーz

こんにちは!お久しぶりです!クマルです。
コロナ、本当に怖いですね。
コロナのワクチンを作るのに最短で18か月かかるらしいですね(´;ω;`)
早く今までの日常に戻ってほしいですね、、、
今日は、コロナの不安を吹き飛ばすおすすめのアイドルについて紹介していきます!
私の一押しのアイドルももいろクローバーZです!!!
通称ももクロと呼ばれています!

ももいろクローバーZは、今年メジャーデビュー10周年を迎えました!!
早速メンバーを紹介しますね。

まずはリーダーで赤の百田夏菜子さんです。通称:かなこ
キャッチフレーズは、えくぼは恋の落とし穴ということで、恋の落とし穴に落ちてしまった人も多いんじゃないでしょうか(笑)

次は、紫の高城れにさんです。通称:れにちゃん
キャッチコピーは「ももクロの鋼少女」で変顔が得意で、アイドルなのに芸人顔負けの変顔をします。普段のかわいさとのギャップがすごいです

3人目は、黄色の玉井詩織さんです。通称:しおりん
玉井さんは、食いしん坊で泣き虫な妹というキャッチフレーズで、ほんとにたくさん食べまくります。

最後は、ピンクの佐々木彩夏さんです。通称:あーりん
かまってちゃんでいつもメンバーみんなに、引っ付いているらしいです。
私の推しメンです。

もっと大人数で活動していた時期もありましたが、早見あかりさん、有安杏果さんらが脱退し、現在は4人で活動しています。

なんと、国立競技場で女性アイドルとしては初めてライブを行ったのです!!
めっちゃアグレッシブなアイドルで、歌やライブですごく元気をもらえるアイドルです。
バラエティー番組に出ても、面白いキャラクター性と持ち前の可愛さで

芸能人でもももクロファンを宣言している方多いですよね~!
メジャーリーガーの田中将大さんや女優の二階堂ふみさん、perfumeののっちさんなどいろんな方に愛されているアイドルです!
田中将大さんは、登場曲にももクロの曲を使うほど好きみたいですよ!
しかも、マー君ももクロのコラボスニーカーも発売されるらしいです!
これは、買うしかないですね!
ちなみに、ももクロのファンのことは、モモノフと呼ばれています。

ももクロについて簡単に説明してきました。コロナで外出ができない時期なので、家でももクロのライブを見てテンションを上げていきましょう!

モモノフのみなさん!ももクロの推しメンや好きな曲などについて、コメントしてもらえたらうれしいです!コメントを通して、みんなでももクロについて語り合いましょう!